芸能人ママの産後の抜け毛対策は?使っているシャンプーを調査!

f:id:yhanamizuki:20180419200806j:plain

産後はホルモンバランスの崩れから急に抜け毛が増えたり、
髪のくせが強くなったりといろいろな髪トラブルに悩まされます。

 

f:id:yhanamizuki:20180419123820p:plain

 

それは芸能人ママでも同じ!

たくさんのママタレントさんがブログで産後の抜け毛について書かれています。


人前に出るのがお仕事の芸能人の方は、どんな対策をとっているのでしょうか?

この記事では、芸能人の方の産後の髪トラブルや、おすすめしているシャンプーについてまとめます!

 

 

産後の髪トラブルに悩んでいた芸能人は?

 

産後の抜け毛など、髪の悩みを話していた芸能人を調べてみました。

 

釈由美子さん

f:id:yhanamizuki:20180419132313p:plain

産後の抜け毛はようやく落ち着き
今は分け目からあほ毛がぴんぴん立ってて

ゲゲゲのきたろうみたいになってますが

仕事のときは、ちゃんと妖気をワックスで抑えてもらってます


まだ白髪は生えてないのですが
産後、そろそろ出てくるだろうから

白髪染めもこまめにしないといけなくなるらしいので大変になりますねねー
 (一部抜粋)

 

東原亜希さん 

f:id:yhanamizuki:20180419141353p:plain

毎日洗うたび、
毎日乾かすたび
すごい量の髪の毛が抜けるんですが、

絶対毎日こんなに生えてきてないと思うの!!!!!

ゆくゆくは、
髪がどんどん薄くなるの!?!?!?

抜けてる量と
生えてる量が
比例してない気がします。

で、ロングの方は
みんなそうなの?
って聞きたかったのー!
かれこれ何ヶ月も、、

あーすっきりした。


ボブの時は
産後の抜け毛もまったく気にならなかったんだけどさ、
ロングって、髪の毛が長いから
たくさん抜けてるように見えるだけなのかね!?

毎日こんなに抜けて
本当に大丈夫なんだろうかと
毎日心配になるんだー笑

育毛剤でも作ろうかな。笑笑

(一部抜粋)

 

木下優樹菜さん

f:id:yhanamizuki:20180419141804p:plain

てーかきのう
応えわすれたことに気づいたどーん

産後の抜け毛

4ヶ月経ったぃまでも
まぢぬーけーてーるー

髪の毛なくなっちゃわないかしんぱい

(一部抜粋)

 

他にも「産後の抜け毛で悩んだ」とテレビやラジオで話すママタレントさんがたくさんいます。

 

芸能人でもママとしての悩みは同じ!

 

芸能人が産後に使ってよかったシャンプーは?

産後の髪トラブルに悩んだ芸能人ママたちはどうやって改善したのでしょうか?


芸能人ママが実際におすすめしているシャンプーを調べてみました。

 

チャップアップ

f:id:yhanamizuki:20180810133614p:plain

 

育毛剤のブランドで有名なチャップアップ。

 

チャップアップシャンプーは、

オーガニックエキスが10種類も配合されている、ノンシリコンのスカルプシャンプーです。


完全無添加なので副作用の心配なし!


育毛効果だけでなく、髪がすごくキレイになるという口コミが広がって、若い女性にも大人気のシャンプーになっています。

モデルやタレントさんも多く愛用されていて、


f:id:yhanamizuki:20180419203658p:plain平子理沙さん

f:id:yhanamizuki:20180419203658p:plain PINKYさん

f:id:yhanamizuki:20180419203658p:plain 山本優希さん


などがブログやインスタで紹介されています。

 

f:id:yhanamizuki:20180810133940p:plain


CUシャンプー、CUトリートメントというのですが、
このシャンプーはとにかく髪に優しいの。


オーガニックエキス10種配合で
頭皮に優しい弱酸性。

 

「汚れを落とす」というより「より頭皮頭髪によく、
頭皮頭髪のためになるシャンプー」を目的に開発されました。

トリートメントも同じくオーガニックエキス10種配合のノンシリコンで、べとつかないけどしっかり保湿してくれる感じ。


サラサラで思わず触りたくなる仕上がりです。

(一部抜粋)

 

モデルにも大人気!完全無添加の育毛シャンプー!

チャップアップシャンプーの詳細はこちら>> 

 

ハーブガーデン

 

f:id:yhanamizuki:20180811064900p:plain

 

ハーブガーデンは、無添加100%のオーガニックシャンプー。

石油系界面活性剤、シリコン、合成香料、着色料、防腐剤は一切未使用で、

赤ちゃんと一緒に使えるシャンプーです。

シャンプーのベースとなる精製水にこだわり、ただの水ではなく「オーガニックウォーター」を使用。


さらに、7種類もの美容オーガニック成分を配合しています。


プロの美容家たちからの評価も高く、数々の美容雑誌で1位を獲得!


妊娠中や産後のデリケートな頭皮のこともしっかり考えて作られていて、


f:id:yhanamizuki:20180808043939p:plain 産後の抜け毛

f:id:yhanamizuki:20180808043939p:plain 頭皮のかゆみ

f:id:yhanamizuki:20180808043939p:plain うねり

に効果があります。


芸能人の間でも評判が良く、

f:id:yhanamizuki:20180419203658p:plain渡辺美奈代さん

f:id:yhanamizuki:20180419203658p:plain森下まいさん

f:id:yhanamizuki:20180419203658p:plain小泉梓さん

 

などがSNSで紹介されていました。

 

 

産後の頭皮のかゆみに効果があったという美容モデルの方の口コミもありました。

 

 

* 最近のお気に入りヘアケア🕊 🌿ハーブガーデン🌿 シャンプー&トリートメント * 実は産後からずっと頭皮トラブルに悩まされていまして😰 シャンプー後に痒みが出てしまうのです😭 ここ数年それが本当にストレスでした💔 そしてこのハーブガーデンシャンプーを使ってみてびっくり😢💕全く痒くない!😳😭💕 ノンシリコン・オーガニックシャンプーといえば髪がキシキシしてゴワついてしまうものが多いですが、このシャンプーはアミノ酸系オーガニックシャンプーで化学的な成分は使用せず天然由来の洗浄剤や美容成分が配合されているのでしっとりサラサラな洗い上がりなんです😳 何より頭皮に痒みが出ないことが一番嬉しくて😭 決してお安くないお値段ですがしばらく手放せないシャンプー&トリートメントです💕 とってもおすすめ💕💕 * 気になる方は“ハーブガーデン”で検索してみて下さいネ✨ @herbgarden_organic * #シャンプー#トリートメント#オーガニック#ボタニカル#ノンシリコン#ノンシリコンシャンプー#アミノ酸シャンプー#ヘアケア#ハーブガーデン#美容#ヘア#herbgardenorganic#ハーブガーデンシャンプー

akinaさん(@lucky02181014)がシェアした投稿 -

 

産後の頭皮のかゆみ&うねりに効果あり!

ハーブガーデンシャンプーの詳細はこちら>>

 

 

 Le ment(ルメント) 炭酸シャンプー

f:id:yhanamizuki:20180420093640p:plain

 

ルメントは、炭酸ヘッドスパが自宅でできる、

濃密泡タイプの頭皮クレンジング&ノンシリコンシャンプーです。


3日に1度、ふだんのシャンプーの代わりに使うスペシャルケア製品。

 

高級オイルと美容成分がたっぷり入った濃密泡で、

 

f:id:yhanamizuki:20180808043939p:plain 根元にボリュームがない

f:id:yhanamizuki:20180808043939p:plain ハリコシがなくなった

という悩みを解決することができます。


炭酸泡でマッサージして洗い流すことで、血行促進やデトックス効果があり、

頭皮をキレイにして、髪にうるおいとツヤを取り戻します。

 

芸能人の方の口コミが多く、

f:id:yhanamizuki:20180419203658p:plain山田優さん

f:id:yhanamizuki:20180419203658p:plain辻希美さん

f:id:yhanamizuki:20180419203658p:plainマギーさん

f:id:yhanamizuki:20180419203658p:plainペコ&りゅうちぇるのペコさん

などもSNSで紹介されています!

 

f:id:yhanamizuki:20180419143316p:plain

産後は髪の毛がめっちゃくちゃ、抜けるよ!!!!
と、聞いていたんだけど

逆に前より全然、抜けへんやん♪
(o^-^o)

なんて余裕をかましてたんだけど。。。。

最近は、ものすごく、抜けてます!!!!
( ̄▽ ̄;)

毎日、お風呂の排水口の網みて、わお~!!!!
( ̄0 ̄;)
びつのくり!!!

仕方ないことだけど、やはり
気になるわあ~~~(T-T)

 

 

よし!!!
ヘアケアにも、いつも以上に
力を入れよう!!!!
\(^_^)/


ということで!
いま、Le mentさんから頂いた
ルメント スパークリングオイル クレンジング&シャンプーと
ルメント リペア マスクを、使っています♪

 f:id:yhanamizuki:20180419144116p:plain


とにかく使い心地最高!
濃密泡が、まったく消えなくて最後まで持続します!

 
使うと、そうとう、毛先までしっとりする♪
なんか、ヘアサロン帰りの髪って感じ~~♪

(一部抜粋)

3日に1度のスペシャルケア!炭酸シャンプーでハリ・ツヤのある髪に!
  ルメントシャンプーの詳細を見てみる>>

 

haru黒髪スカルププロ

f:id:yhanamizuki:20180420093730j:plain 

 

haruシャンプーは100%天然成分でありながら、

育毛成分、白髪を黒髪に導く成分が入ったオールインワンシャンプーです。

 


haruシャンプーも芸能人の口コミが多く、 

f:id:yhanamizuki:20180419203658p:plain スザンヌさん

f:id:yhanamizuki:20180419203658p:plain 吉川ひなのさん

f:id:yhanamizuki:20180419203658p:plain hitomiさん

f:id:yhanamizuki:20180419203658p:plain 矢田亜希子さん

など、たくさんの芸能人の方が使って良かった!と紹介されています。

 

f:id:yhanamizuki:20180419145425j:plain

 

これね、100%天然由来の素材だけで出来ていて、天然・ノンシリコン(わたしの大好きなワードたち♪)なんだけど、

1pushでビックリするくらい泡立つからちゃんと頭皮まで洗えてる感じがすきです♪


しかも!!リンス不要なんだけど、洗いあがりキシキシしないし、サラサラ♪


乾かしただけでふんわりするから、スタイリングがなにもできないわたしにもぴったり♪

確かに産後は特にヘアケア大事っていうし、髪質って大事だよね♪

自分の子供や家族が安心して使えるようにって、

 

素材にもこだわって作られてるしママにもすごくおすすめなシャンプーだから、

ちょっとでも悩みがある人はぜひチェックしてみてね♪

(一部抜粋)

 

私も産後の抜け毛で悩んでいた時に、haruシャンプーに出会い、今でも愛用しています。

悩んでいたこめかみの薄毛が解消されたし、子供と一緒に使えるオールインワンシャンプーなのですごく使いやすいですよ。

 

詳しいレビューはこちら>>

kusegekea.hatenablog.com 

100%無添加!育毛・白髪ケアができるオールインシャンプー!

haruシャンプーを詳しく見てみる>>

 

まとめ

芸能人はママになっても素敵な方が多く、産後すぐからでも活躍されていますよね。

でもママとして同じ悩みを抱えて乗り越えているばす

自分が憧れる芸能人の方の情報はマメにチェックして、
取り入れられるものはどんどんマネして、綺麗なママになりましょう!

  

平子理沙さん、山本優希さん愛用シャンプーはこちら>>

チャップアップシャンプー>> 

渡辺美奈代さん愛用シャンプーはこちら>>

ハーブガーデンシャンプー>>

小原正子さん、山田優さん愛用シャンプーはこちら>>

  Le ment(ルメント)炭酸シャンプー>>

吉川ひなのさん、スザンヌさん愛用シャンプーはこちら>>

haruシャンプー>>